· 

【コロナ禍】高齢のサンタさんは大丈夫?

新型コロナウイルス感染拡大で、世界中のサンタクロースの活動にも影響


グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタは約120人。

毎年夏にデンマークで「世界サンタクロース会議」が開催されているのはご存知でしょうか?

その会議に出席することで公認サンタの資格が更新されるそうですが

60年以上続く会議も今年は初めて中止になったそうです。

 

 

 

子どもたちが楽しみにしていた、クリスマスシーズンの

おもちゃ屋さんに行ってサンタさんに気軽に触れ合ったり、ハグしたり、

ひざの上に乗っかって写真を撮る機会がなくなっています。

皆さまのイメージ通り、サンタさんはご高齢のおじいちゃま。

コロナウイルスに感染してしまうと、重症化する恐れがあるのです。

 

幼いときにしか感じられない夢のぬくもり、やさしさが永久になくなってしまうのでは…

コロナ感染拡大…夢のつまった恒例行事にもこんな影響が出ています。

 

 

 

とはいえ、コロナ禍で忘年会などが減っている今、

幸いにも父親が家にいる時間が増えているという…

家族で過ごすことがクリスマスのセレモニーとして大事なことなので

クリスマスの本質を見直す機会になってほしいですね。

 

お仕事を頑張ってくれているお父さん・お母さんは

家庭内感染を防ぐためにもお家に入ったら、まず手洗い。

コート等は帰宅後すぐに除菌を心がけましょう。

除菌消臭にはケーミスト。

ケーミストはコチラのURLからご注文頂けます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

https://jpartshop.thebase.in/

 

 まだまだ続くwithコロナ時代、予防策を習慣化しましょうね。